イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 採用情報 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2014.12.03 学校・卒業生へ訪問! 留学の出会い、留学のその後…【チーズ専門店ランマス】

Ciao ragazzi!

 

寒くなってきましたね。

自宅の中がやたら冷えるイタリア。石造りなので仕方ないのは分かるのですが

もうこのパソコンを打つ手がかじかんでいて打ちづらいのはどういうことでしょ。

寒いなぁ、なんてベランダに出ると、

なんと暖かい…

なんと外よりも中の方が寒いという。

これがイタリアの家屋です。はい。

 

前置きがいつも長いのは置いといて、

早速本題に。

 

先日私はイタリア文化会館主催の留学フェアの参加のため、日本に戻っていたのですが、

そのときに来ていた、いつもお世話になっているMachiavelliさんの校長先生と秘書の方と

Machiavelli元留学生が開いたというチーズ専門店にお邪魔させて頂きました!

お店の名前は「ランマス」です。

IMG_4507

こちらのオーナーさんは、かれこれ8年ほど前に初めてイタリア、フィレンツェのMachiavelliに留学をし、

イタリアの美味しいチーズに出会ってしまったとのこと。

 

それから日本に帰国後、再度ヨーロッパに戻り、チーズ会社でお手伝いをさせてもらいチーズについての基礎知識や

保存方法、チーズの種類などについてすべて学んだとのこと。

 

その後昨年、念願のチーズ専門店を世田谷公園からすぐ側の場所にオープンさせました。

 

到着すると、本当におしゃれで素敵な店構えで、美しい奥様が出迎えてくれました。

 

まず目に飛び込んできたのは、この膨大な種類のチーズ!

IMG_4481

ひゃー!見たこと、聞いたことがないようなチーズが沢山!

IMG_4488

Machiavelliの校長や秘書とオーナーのカズさんの久々の再会!

「Kazuuuu!!」と秘書ががっちりとカズさんにハグ!

留学時代の話に花を咲かせ、お互いを懐かしみながら近況報告をし合ったり。

 

実はこちらのお店の後に、同じMachiavelliの卒業生が開いた祐天寺の有名なジェラテリアを尋ねる予定でしたが

その日は急遽お休みということで行けず。残念!

でも実はカズさん、そこで一緒に働いていたとのこと。

現地イタリアでのたくさんの出会いが、今こうしてカズさんを作っているということ…

 

留学時代に知り合う仲間って、本当に一生の仲間になることが多いんです。

同じ夢や目標に向かう仲間。

イタリアという、日本から遠く離れた場所で、偶然にも同じ時期、同じ場所で出会い、

これからの大きな夢を語り合って見知らぬ土地でお互い四苦八苦しながら生活をする。

こういう出会いも留学の良いところなんです。

 

たくさんの人と知り合いって、色々な新しい発見をしてこそ

そこで見つかる新しい目標や夢がある。

それがむしろ留学の最大のポイントなのではないでしょうか。

 

日本人は大抵、すべて計画的に物事を決めてから行動をします。

無計画なイタリア人と比較すると、むしろ良いことだとは思いますが

フレキシブルさに欠けてしまう傾向にあります。

 

そのときそのときで出会う人、大きな経験、学びから見えてくる新しい夢が

たくさんイタリアには転がっているので、

あらかじめすべての留学コースや場所など、現地で考えも変わるので決めないで行きましょう!と

なるべく私達はお伝えするようにしています。

 

ここでカズさんには8種類くらいの様々なチーズを試食させて頂き(次から次に色々出して頂いちゃってすみません!)

IMG_4493

(あー、このモッツァレラも最高でした〜)

IMG_4504

お二人も話を聞きながらむしゃむしゃ。

「Ma che buonoooo! Kazu!」と何度聞いたんでしょう(笑)

 

現地で知り得た特別な個人輸入方法で、フランスとイタリアのチーズを仕入れることができているとお話してくれました。

IMG_4484

自分で好きなチーズを選んで、バゲットにもしてくれちゃいます!

IMG_4495

「留学が自分を変えました」と仰っていたカズさん。

留学後について、どうしても留学前に考えてしまうのも分かるのですが

留学中の出会いから、こうして人生の大きな分岐点となって新たな人生を歩むことも多いので

あまり力を入れずに、やってみたいイタリア留学にみなさんトライをして頂きたいと思います。

 

イタリア語もまだ上手にお話をされていて、Machiavelliのお二人もとても嬉しそうに話を聞いていました!

何やらイタリアから送ってほしいものがあるんだそうで、Machiavelliのお二人が「絶対に送るわね、イタリアに戻ったらすぐに送る!」なんて話をしながら

次のイタリアでの再会を約束し、後にしました。

IMG_4505

カズさんと奥様、

本当にお忙しいところ色々とお話をしてくださってありがとうございます!

三宿の近くに行った際は必ず立ち寄らせて頂きますね♪

 

*チーズ専門店LAMMAS(ランマス)*

http://www.lammas.jp/

〒154-0002 東京都世田谷区下馬2-27-14 101

月曜定休

 

ネット販売もしているので、是非気になるチーズを見つけてみてください♪

 

実はこの日試食させて頂いた「ゴルゴンゾーラ ドルチェ」があまりにも美味しくて

100gだけ購入させて頂きました!

IMG_4489

このチーズを焼いたバゲットに塗り、蜂蜜をかけて。。。

うーーーーーうまーーーーーーー!!!

とその日の夜に自宅で叫びました。母にうるさいと言われましたが

美味しいと興奮しちゃいますよね。仕方ないんです。


アーモイタリアサポート

WSAイタリアワインソムリエコース


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

PR