イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 ニュースコラム&ブログ 法人研修 アクセス お問合せ サイトマップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2020.02.28 NEWS コラム 【2/28更新】コロナウィルスによる学校対応

皆さんこんにちは。
語学学校“Scuola Leonardo da Vinci”より、コロナによる学校対応についてニュースレターが届きました。
現在コロナウィルスが世界各国で蔓延しており、イタリア留学中のかた、また今後イタリア留学をご検討中のかたは特に不安を抱いているかと思います。
2月現在の情報を記載しますので、ご参考ください。


ミラノの地方自治体が発表したコロナウィルス予防措置の指示により、Scuola Leonardo da Vinciは2月28日まで一時的に全ての授業を閉鎖していました。

しかし学校閉鎖は長期にわたるものではなく、現時点では、3月2日から通常通りのレッスンと生徒の受け入れを再開する予定です。

もしも閉鎖がさらに1週間延長される場合は、すべてのコースをオンラインで受講することが出来ます。

Scuola Leonardo da Vinciは24時間・年中無休で開いており、最新教材を使った楽しいレッスンを提供しています。
また事務局も定時内で対応しているので、質問があればいつでもご連絡ください。

このような状態が続いていますが、私たちは生徒たちを迎え入れることを楽しみにしています。

最後に、数時間前にジュゼッペ・サラ市長が公開したメッセージをお届けします。


アジア人差別の過激な報道が流れたり、買い占め開始のニュースが目立ったりしておりますが、現段階ではイタリア渡航中のお客様から被害報告は受けておりません。

また学校スタッフとも毎日連絡を取り合っていますが、学校は日本人留学生を今まで通り快く受け入れており、過激な報道によりイタリア渡航を中止してしまう声の多さを悲しんでいます。

現状が常に変わっておりご不安も尽きないかと思いますが、アドマーニでも情報収集に努め随時情報を更新していきますので、今後もご参考ください。

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

アドマーニのイタリア語レッスン

PR