イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 採用情報 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2020.07.02 NEWS コラム 【7/2情報】イタリアへの渡航制限解除

イタリアへの渡航制限解除

6月30日、EU理事会はEU域外からの入域制限の段階的解除に関する勧告を採択して公表しました。
同勧告には,日本を含む15カ国が解除対象国として共通リストに掲載されていますが,制限解除の具体的方策は各EU加盟国に委ねられています。

イタリアにおいては,この勧告を受けて,保健省命令を発出しました。
保健省の発表によれば,EUによる共通リストで指定されたうちの(相互主義に基づく中国を除く)14カ国からイタリアへの往来が自由となりましたが,イタリアにおいてはシェンゲン域外から来る全ての人に対して,6月11日首相令により既に実施されている予防的自己隔離措置と健康観察を維持するとされています。
すなわち,同命令により,ビジネス目的及び観光目的を含む日本からイタリアへの渡航についても規制がなくなりましたが,自己隔離措置と健康観察は維持されています。

なお,6月11日首相令により,予防的自己隔離措置と健康観察は7月14日まで継続とされていますが,7月15日以降の措置については,次の首相令により定められることになります。
欧州地域における人の往来は緩和されますが,引き続き新型コロナウイルス感染防止に努めることをお勧めします。


イタリア留学について

大使館も再始動し、ビザの発給が開始されました。
年内のご出発をご検討されていらっしゃる方はお早目にご相談ください。

90日未満の短期留学をご検討されていらっしゃる方、 帰国後の自主隔離などを考慮した上で、様子を見ながら計画を進めて頂くことをお勧め致します。

語学学校も徐々の再開し始めましたので、各学校の再開日はこちらをご参照ください。(以下リンクでPDFが開きます)
https://adomani-italia.com/pdf/2020corona.pdf.pdf


渡航情報

8/1からアリタリア航空と全日空(ANA)が日本~イタリア間の直行便の出航を再開致します。
欠航時の返金・振替等の措置を事前にご確認頂き、ご予約をお願い致します。
提携の旅行会社をご紹介いたしますので、詳細はご相談ください。


(問い合わせ先)

アーモイタリアサポート

WSAイタリアワインソムリエコース


コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

PR