イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 採用情報 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2023.11.17 コラム Scuola Leonardo da Vinci MILANO 2024年新コース

Buongiorno a tutti! Come state?
皆様こんにちは!お元気ですか?

急に寒くなってきて2023年も残り2か月を切り、2024年がいよいよ迫って参りましたね。

2024年といえば、先日、提携校Scuola Leonardo da VinciのSanda校長が挨拶を兼ねてご来社くださり、来年からの新コースのお話をしてくださいました!

MILANO 校2024年新コース:ボランティアコース

イタリア語を学びながらミラノで現地の人々と一緒にボランティア活動をするという社会経験ができます。
グリーン・スタンダード・スクールの認定を受けているミラノ校ならではのユニークなプログラムです!

レッスン頻度週5日のイタリア語と週2回~のボランティア活動
期間4週間~最長1年間
必要語学レベルA2(応相談)
特徴・語学力を磨きながら、ミラノで人々と交流し社会奉仕活動をして有意義な留学に!
・経験豊かなスタッフが、ボランティアの斡旋、手続きや留学中の相談などサポート。
・コース終了後、ミラノ市への貢献と語学レベルを証明する修了証が発行されます。

提携ボランティア団体と内容例

“RECUP” ≪市場で食品廃棄を減らす活動≫

食品廃棄、気候危機、社会的排除と闘うことを目的とし、市場で売れ残った食品を回収し、仕分けし、活動に参加するすべての人々と分かち合っている。
「Colori naturali(自然の色)」という、廃棄物から水彩絵の具のような自然の色を作りだすワークショップも開催。(絵の具自体が光合成のような活動を行い、二酸化炭素を消費して酸素を作り出す)

“Coach di quartiere(Neighbourhood Coach)” ≪地域の子供たちとスポーツを楽しむ≫

17~25歳の適切な指導を受けたボランティア志望者が、6~11歳までの地域の子供たちに無料でスポーツの場を提供している。
野外スポーツ活動を通じて子供たちの社会性を育む。また子供たちの課外活動の管理に苦労している多くの家庭の経済的・物流的・組織的困難を軽減することを主な目的としている。

“Compagnia della Polenta” ≪困っている人たちに食事を届ける≫

温かい食事や飲み物を届ける。
火曜と木曜に衣類、毛布、衛生用品、基本的な必需品と共に食事を届ける。団体の理念に基づきヴィーガンフードのみを用意している。(例:暖かいスープ、ポレンタ、豆類など)

“Plastic Free” ≪プラスチックからの解放活動≫

イタリアのプラスチック問題に関する代表格で、現在数十万人のボランティアを擁している。具体的には清掃活動、ウミガメの救助、学校での啓発運動など様々なプロジェクトを通じてプラスチック問題に取り組んでいる。
目標は、海・川・生態系・人間の害となる何トンものプラスチックを取り除くこと。

“We are Urban Milano(WAU!Milano)” ≪清掃活動を通して美しいミラノを守る≫

ミラノの生活の質を向上させること、ミラノの街の公共性や美しさを保つことを目的としている。市内のさまざまな地区で、清掃活動や壁に貼られたタグや破壊行為の除去、電柱・道路標識・郵便受けに貼られたステッカーの除去、荒れ果てたベンチや公園などの子供の遊び場などの施設の再塗料などを行っている。

Scuola Leonardo da Vinci 学校紹介

このように様々なボランティア団体との提携がありますので、ご自身に合ったボランティアで街に貢献し、そしてその活動が更なる語学の勉強に繋がります。

大変多くの学校が来年のコース料金を値上げすることが決まっていますが、実はこちらのScuola Leonardo da Vinciの通常の1年コースは値上がり無しなんです!
街でのボランティア活動を促進する慈愛の精神を、私たちの懐事情にまで及ばせてくれるなんて、こんな献身的な学校はなかなかありません!

あなたの留学を特別なものにする、現地との関わりを持てる特別なコース。ぜひ一度ご検討下さい!
料金や詳細はアドマーニまで!
それでは皆様A domani!

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ


5/24㈮ イタリア(語)でアペリティーヴォ・Aperitivo in Italia(no)!

アーモイタリアサポート

WSAイタリアワインソムリエコース


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

PR