イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 採用情報 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2022.12.22 コラム もうすぐクリスマス

Ciao!皆さん、こんにちは!
12月の横浜山手西洋館で開催中の「世界のクリスマス2022」、皆さんご覧になりましたか?

横浜山手にある8つの洋館で、それぞれ異なる国をテーマにしたクリスマスの飾りつけを見ることができるのですが、
その中の一つ「山手111番館」は、イタリアの中のミニ国家「🇸🇲サンマリノ共和国」がテーマとなっています。

リボンがたくさんついたクリスマスツリーがかわいいですね♪
他の国のデコレーションと比べると、とてもシンプルで落ち着いた雰囲気。水色がきれい◎

この装飾をご担当されたのは、イタリア語検定協会会員のAdagiattoさんとのこと。
イタリア語検定協会の協賛もということで、来館した人にはイタリア語検定に関するちょっとしたプレゼントが当たるチャンスが…!

12月25日までの開催なので、お近くにいらっしゃる際はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか♪

ちなみに…。せっかく横浜に来たので赤レンガ倉庫で開催しているクリスマスマーケットにも行こうと思ったら、こちらは時間指定の入場チケットが必要だそうで、どの時間も既に完売していたので諦めました。。
イタリア山公園を通り、JR石川町駅近くのナポリピッツァのお店に寄って、イタリア気分で締めくくりました。

ついでに他の国の様子も少し。


🇫🇷フランス


🇩🇪ドイツ


🇫🇮フィンランド

本場ヨーロッパのクリスマス、一度はこの目で見てみたいですね。
なんといってもまずは🇮🇹イタリア🇮🇹へ!

次回コラムでは、ご留学中のお客様からいただいた、イタリアのクリスマス写真をご紹介します!
お楽しみに♪

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ


アーモイタリアサポート

WSAイタリアワインソムリエコース


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

PR