イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 ニュースコラム&ブログ 法人研修 アクセス お問合せ サイトマップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2020.10.13 コラム AmastuolaワインWEBセミナーに参加してきました!

10/10(土)17:00~行われたワインWEBセミナー&テイスティングに参加してきました🍷

事前に赤白2種のワインが自宅に届き、当日は生産者のGiuseppeさんの話を聞きながら、同じタイミングでテイスティングをするという、1時間30分程のオンラインセミナー。


率直な感想

かなり面白い!そしてお得!
たった4千円でワインが2本もらえて、現地の生産者から直接話が聞けるなんて。とーっても興味深い時間でした♡(もちろん、通訳さんがいらっしゃいましたので、内容もしっかり理解できましたし、イタリア語の勉強にもなりました!)
テイスティングの感想は、赤ワインはprimitivoらしくなく繊細な感じ。でも酸とミネラルはしっかり。対して白ワインはちょっぴり塩味を感じるが、飲みやすかったです。


Amastuolaワインのプチ情報

Amastuolaとはプーリア州のほぼ中心地に位置するワイナリーエリアで、ビオワインにこだわりを持つ、20年程前に出来たワイナリーです。
地中海とアドリア海に囲まれ、丘陵地帯だからこそできる地形や気候を使い、多くの種類のブドウを作っています。プーリアと言えばイタリアNo.1のワイン生産地なので・・・うん、納得。
気温が高い8月に収穫をするため、夜摘みを基本とすることで、アルコール度数の調整もできるみたいです。真夏の8月に収穫するというのもびっくりですし、夜摘みだなんてあまり聞いたことなかったので、たくさん勉強になりました。

今回話してくださった生産者のGiuseppeさんはとっても日本が好きなので、本来であれば直接日本に来て、このようなセミナーを交流しながら行いたかったと言ってくださいました。
そのような気持ちが聞けるのも、直接生産者とつないでいるからこそですし、嬉しいですよね~。


今回は吉祥寺にあるLCIさんが主催してくださったセミナーでしたが、
いつかアドマーニでも出来たらよいなぁと思いました(^^♪

皆様のご要望あればどしどし受け付けますので、ぜひご連絡ください!


このようなイタリアワインが楽しめる試飲会を10/24(土)にアドマーニオフィスで行います!!!
プロのソムリエさんやシェフを招いた試飲会のため、色々な角度からイタリアワインを知ることができます🍷

ワインだけでなく、モッツァレラチーズの試食もありますので、ぜひご予約いただいた上、お気軽にお越しくださいね♪
ご予約はこちらから。

皆様にお会いできること、楽しみにしています~!


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

アドマーニのイタリア語レッスン

PR