イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 ニュースコラム&ブログ 法人研修 アクセス お問合せ サイトマップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2020.10.08 コラム 【10/8最新情報】イタリア留学について / 新型コロナウイルス関連情報

イタリア国内に関して

●報道によれば、本日新たな緊急政令が閣議決定され、以下のことが規定されているとのことです。
・屋外等でのマスク着用義務。
・緊急事態宣言を2021年1月31日まで延長。
・現在有効な首相令を10月15日まで延長。

●マスク着用義務は明日8日に有効になるとのことですので、外出時にはご注意ください。

(参考)マスク着用義務(現時点での報道取りまとめ)
【屋外】継続して(同居者ではない)他人から隔離された状態が保障される場合を除き,屋外のあらゆる場所でマスクの着用が義務づけられる。
【屋内】私的住居を除く,屋内のあらゆる場所でもマスクの着用が義務となる。一人で,あるいは同居者と自家用車で移動する場合,着用は義務づけられないが,タクシーや友人等同居者でない者と車で移動する場合はマスク着用が義務づけられる。
【例外】スポーツ活動中,6歳以下の子供,マスク着用に適さない疾患や障害を持つ者。
【罰金】罰金は400ユーロから1000ユーロ。

(問い合わせ先)

イタリア留学について

在東京イタリア大使館、在大阪イタリア総領事館どちらも再始動し、ビザの発給が開始されました。
年内のご出発をご検討されていらっしゃる方はお早目にご相談ください。

90日未満の短期留学をご検討されていらっしゃる方、イタリア入国後に14日間の自宅隔離があります。ただし、学校手配のアパートへの滞在やオンラインレッスン・送迎サービスをご利用いただき、渡航することは可能です。
帰国後の日本での自主隔離も本日現在では行われる予定ですので、隔離期間を考慮した上で、 様子を見ながら計画を進めて頂くことをお勧め致します。

現在、外務省の渡航レベルは下がってはおりませんが、日本国政府も留学を理由とした渡航制限緩和を検討しております。
それにより、少しでも渡航が再開できるよう、出来る限り最善の留学方法をお伝え致しますので、まずは一度ご相談ください。

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

アドマーニのイタリア語レッスン

PR