イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 ニュースコラム&ブログ 法人研修 アクセス お問合せ サイトマップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2020.03.07 NEWS コラム 【3/7更新】トリエステより、新型コロナウイルスに関する近況報告

北イタリア・トリエステの語学学校Piccola Università Italianaより、近況報告です。
トリエステはフリウリ=ヴェネツィア・ ジュリア州の州都であり、感染者が多いヴェネト州とも隣接しておりますが、今のところ学校は通常通り開校しています。

最新の政府命令・学校の対応

3月4日午後、イタリア政府は新型コロナウイルスへの予防対策としてイタリア全土の小学校から大学までの学校の閉鎖を命じましたが、Piccola Università Italianaは直接省に連絡し、語学学校は閉鎖措置命令の対象外となることを確認しました。
語学学校の規模は小さく、クラスのグループも最大8人と少人数のためです。
そのため、現時点では通常通り開校しており、トリエステとトロペア(姉妹校)の両行とも、イタリア語のレッスン、アクティビティ、その他サービスを提供しています。
もしイタリアへの入国などが強制的に不可能になった場合、学生は追加料金なしでコースを後日に延期することができます。


学校のコロナ予防

Piccola Università Italianaは、WHOのガイドラインに沿ってイタリア省が推奨している対策を行っています。両方の学校で、消毒石鹸と消毒液を校内に設置し、普段の清掃に加えて毎日消毒も行い、コロナの予防を徹底しています。

3月4日時点では上記以外も、ほとんどの学校が通常通り開校しております。
またオンライン対応をしている学校も、政府が指示している3月15日までの期限をすぎたら通常に戻る予定を発表しています。

その他の語学学校については、こちらのデータもご参照ください。
新型コロナウイルスイタリア各語学学校の対応(PDF)


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

アドマーニのイタリア語レッスン

PR