イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 採用情報 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)

Menu

検討中リスト

      登録なし

口コミ×留学体験談

イタリア語学留学

イタリア料理留学

専門留学

キャンペーン

イタリア留学口コミ×体験談

フィレンツェScuola Toscanaに1週間留学した永尾さん(60代女性)にインタビュー

今回は、イタリアが大好きで何度も行ったことはあるけれど、語学学校での留学は初めて!という永尾美佐子さんに、フィレンツェ留学のご感想をいただきました!

***

Q. コロナ禍でのご留学となりましたが、いかがでしたか?

今迄で一番感動した旅になりました。
学校の校長先生と奥様(日本人)がキャンティの小さな村のワイナリーに、2日間に渡り連れて行ってくださいました。素晴らしかったです。


Q. ご出発、ご帰国の際のご様子はいかがでしたか?(空港での検査、感染症対策など)

日本の羽田空港は、出発の時も帰国してからの検査もものすごくきびしかったですが、イタリアのフィウミチーノ空港は全くそんなことはなかったです。


Q. 学校の様子(日本人の数や1クラスの人数など)はどうでしたか?

日本人は私1人でした。50歳以上のコースで申し込みましたが、同年代で初級の方の参加者がなかったために、年齢に関係なく初級クラスに入りました。
若い方が多く、スペイン、イギリス、ドイツ、スロベニアなど世界各国からの学生さんたちと、7人で1クラスでした。

イタリア語は全くできない状態でしたが、スクールの先生初めお若い生徒さん達も、私に親切に接してくれました。


Q. 滞在先はいかがでしたか?

とても良かったです。ここなら長期で住むこともできそうだと思いました。


Q. 留学費用はどれくらいかかりましたか?

授業料(50歳以上の大人留学コース、1週間) €492
滞在費(独立アパート) 約€70/泊
保険料(34日まで) 約2万円


Q. 留学していた町のイチオシのお店や観光スポットを教えてください!

フィレンツェのミケランジェロの丘には毎日散歩に行きました。
トスカーナ州、キャンティのワイナリーに連れて行っていただき、大変感動致しました。


Q. 帰国後のご予定は?

今年の年末か来年の春に、学校スタッフのみなさんや、街のお店の店員さんなどとも再会を約束したので、必ずもう一度行きたいと思っています。
イタリア語ももう少しできるように、日本で教室に通おうと思います。


Q. アドマーニを利用していかがでしたか?

親切、ていねいで大変良かったです。またお願いします。

***

永尾さん、ありがとうございました! 充実のご留学だったと、ご感想をたくさんお聞かせいただき、こちらもなんだか一緒に楽しんできたような気がしてしまいました。次回は「マンマの家庭料理レッスン」のプランでのご留学、お待ちしております!

永尾さんが留学した学校

お問合せ/資料請求はこちら

この記事を読んだ方に人気の記事!

同じ学校の体験談

2021/08/09 , , ,

資料請求・お問合せ