イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 ニュースコラム&ブログ 法人研修 アクセス お問合せ サイトマップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)

Menu

検討中リスト

      登録なし

口コミ×留学体験談

イタリア語学留学

イタリア料理留学

専門留学

キャンペーン

イタリア留学口コミ×体験談

番外編:Accademia italiana留学中の澤田さん(20代女性)へインタビュー

4月上旬に南イタリア・サレルノに向けて出発され、現在Accademia Italianaへ通っている澤田奈津季さんに学校の様子やイタリアの様子をインタビューしました!ぜひ参考にしてください。

イタリアは日に日に状況が改善され、観光客も増えてきているようです。
ワクチン接種後であれば、日本人観光客の受け入れも6月から可能に!
やっとイタリアへ行ける日が来ましたね♪


***

留学の感想

Q. 入国時はいかがでしたか?

思ったより全然スムーズでした!
(エミレーツ航空ドバイ経由にてイタリア・ローマへ。陰性証明書と学校からの入学許可証、ビザを持参してもらっています。)
ローマからサレルノは学校の送迎サービスを利用しています。


Q. 隔離期間終了後、PCR検査を受けなければいけなかったと思いますが、学校対応はいかがですか?

(隔離期間のアパートから)シェアアパートへの引っ越しが済み、学校へも通い始めました。先生やスタッフの方がとても親切で、校長先生も素敵な方で、すごく良いところです!
素敵な学校をご紹介頂きありがとうございます!!


Q. 学校はいかがですか?

学校は中心街の近くかつ、海の目の前にあって場所は最高です!海では地元の人がランニングしたり、とてものどかな感じです!
学校の先生は、とても親切で会話しながら楽しく授業を進めてくれます!


Q. 生徒数や学校の雰囲気、イタリアでの過ごし方などもぜひお聞かせください!

現在語学学校には10人くらいの対面授業の生徒と、数名ズーム参加の生徒がいます。
2〜3週間スパンでスイスやドイツ人の生徒さんが入れ替わってきています。徐々に増えているようです。
日本人は、先週から同じくアドマーニを利用されている女性と、授業にはきていない、料理人の男性が一人です。サレルノに滞在しています。
コロナの規制も徐々に緩和され、周辺の観光地にはヨーロッパからの外国人観光客も見かけるようになりました。
現地に到着した時点では不可能だった屋外での外食が現在は規制緩和により可能になったため、友達とレストランに行ってサレルノの新鮮な海鮮料理や地元のワインなどを楽しんでいます。

サレルノはとにかく交通アクセスが最高です。
ナポリまでは40分弱、料金は往復10ユーロ弱で行けるため、週末はナポリの博物館見学や買い物、ピザを食べに行ったりしています。また、ナポリだけでなくポンペイやカプリ島、アマルフィ、ポジターノ、チレントなど多くの観光地や景色がきれいな場所があり、その多くがお手頃価格で、短時間で訪問できるので、授業後や週末に語学学校の友達と訪問したりしています。
また、通常だったら観光客であふれている場所が、今は人が少ないので、観光地でものんびりすごすことができています。
そして何より、海、山が近いこともあり、トレッキングや海水浴など自然の中での活動もたくさんできることは私にとっての最大の魅力です!

サレルノはのどかな港町といった感じで、街の人も親切で、瀬戸内の島育ちの私にとってはとても親しみやすい素敵な環境です。
そして、観光地化されていないため、のどかな生活を送れるところも魅力的です。
個人的には、実家に近い尾道に似た雰囲気かなと感じています。

数週間前はサレルノのサッカーチームが23年ぶりにセリエAに昇格して、街は大騒ぎでした。(少し怖いくらいでした(^_^;))
イタリア人のサッカー、郷土愛を間近に感じることができたように思います!(笑)

語学学校の授業はオンラインと対面のハイブリッドで行っています。先生はとても親切で、授業中もわからないことがあれば質問しやすく、丁寧に教えてくれます。文法の基礎はもちろん、会話をする機会も多いのでとても楽しいです。
また、休日のおすすめの過ごし方をアドバイスしてくれたり、その他にも親身にサポートしてくださって、とても素敵な学校です。
また、他の国から来たクラスメイトとの交流を通して文化の違いなどたくさんのことを学ばせてもらっていて、とても刺激的で楽しい毎日をすごせています!

また、チレント地方というとても興味深い自然と文化の豊かな地域があるので、これからはその地域を卒業研究をかねて散策・調査してみようと思っています!



以上です。 澤田さん、現在の様子を詳しくお聞かせいただき、ありがとうございました!
澤田さんはトータルで7か月サレルノへ滞在予定のため、残り5か月。夏本番をサレルノで迎えられるのは羨ましいです。楽しんでお過ごしくださいね!Buon Salerno!!



2021/05/29 , , ,

資料請求・お問合せ