イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 採用情報 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)

Menu

検討中リスト

      登録なし

口コミ×留学体験談

イタリア語学留学

イタリア料理留学

専門留学

キャンペーン

イタリア留学口コミ×体験談

フィレンツェ【Scuola Toscana】に1年間インターンシップ留学されたM.Sさん(30代・女性)の体験談

今回はフィレンツェのScuola Toscana(スクオラトスカーナ)に通い、インターンとして実際に現地で働かれてきたMさんの体験談をご紹介します!
Mさんは日本でもイタリア語を学ばれ、現地では貿易事務のお仕事を体験されました。
仕事内容や職場環境など、インターンシップの詳細を語って頂きましたので、インターンをお考えの方は是非とも参考にしてみて下さい!

***

Q. 留学前、どのくらいのイタリア語レベルで出発されましたか?

6年前に約半年イタリアに留学して、帰国後は週一回イタリア語の講座に通っていました。
文法は接続法を少し勉強していて、簡単な会話ができるくらいのレベルでした。


Q. なぜScuola Toscanaを選んだのですか?

留学中、勉強以外のことも経験してみたいとアドマーニさんに相談したところ、インターンをおすすめしてもらいました。
インターンに力を入れてる学校と伺って、Scuola Toscanaに決めました。


Q. 実際にイタリア留学をしてみていかがでしたか?思っていたことと違ったことなどもお聞かせください。

日本とは違い不便なことも多く、ストレスが溜まることもありました。ですが、日本では体験できない貴重な経験もたくさんできました。
学校の中と外で多くの人と知り合い、友達もできました。
滞在中、北から南までたくさん旅行もできました。
とても充実した一年をイタリアで送ることができて、とても満足しています。


Q. 学校の様子(日本人の数や1クラスの人数など)はどうでしたか?

日本人が多い学校でした。多いときは15-20人くらいいたのではないかと思います。
日本人以外では、スイス人、ドイツ人、ブラジル人、アルゼンチン人が多かったです。他にもヨーロッパ諸国やオーストラリアから来ている人もいました。
クラスは少人数制と学校のホームページに書いてありましたが、多いときは14人くらいて、それが残念でした。
でも、それ以外はとても良い学校でした。
受付に日本人の方がいらっしゃったのですが、困った事があると日本語で相談できるのでとても心強かったです。また、先生も良い先生ばかりでした!教え方が上手です!!
アクティビティも充実していて、ガイドをしてくれる先生と美術館に行ったり、近くの街に日帰り旅行に行ったりと学校の外でも色々と楽しめました!


Q. インターンシップはどのような職種で働いていましたか?就業時間や辛かったことなど詳細もお聞かせください。

イタリアと日本の会社の間に入ってのメールの翻訳や、イタリアを旅行する日本人のお手伝いなどをする会社で働いていました。
週に二回、一日4時間のインターンでした。
レストランやホテルなど、電話をかけることが度々あったのですが、聴き取りが難しい時があり、それが辛かったです。


Q. トータルでかかった費用をお聞かせください。

学費、航空券、海外保険、家賃、生活費でだいたい200万くらいだと思います。


Q. 帰国後のご予定は?

仕事を辞めて留学したので、日本で再就職のために仕事を探します。


Q. アドマーニを利用していかがでしたか?

問い合わせに対して、すぐにお返事をいただけるのが良かったです!
また、アドマーニさんにすすめてもらって良い学校に巡り会えたので、利用して良かったです。

***

Mさん、ご協力ありがとうございました。
充実した学校生活と就職体験が出来たようで、スタッフ一同嬉しく思います!
今回のご留学の経験を活かして、今後も頑張ってくださいね!

就職先ももちろんサポート致しますので、お気軽にご相談ください!
心より応援しています!

M.Sさんが留学した学校

お問合せ/資料請求はこちら

この記事を読んだ方に人気の記事!

同じ学校の体験談

2019/11/06 , , , ,

資料請求・お問合せ