イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 採用情報 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2023.03.01 コラム スタッフの日常 HENGEN@入谷

イタリア関連の知人のお店がOPENしたので早速お邪魔してきました!!

入谷駅もしくは上野駅から徒歩圏内にある『HENGEN(ヘンゲン)』さん
健康粥を中心としたランチコースをいただきました。健康で美しくなれるというテーマというだけあり、食後の感想は…『癒されました』

美味しいご飯を食べて癒されるって素敵です。
今の私が一番欲している健康と癒し、、、笑

まずはお茶を飲んで体を温めてからお食事をいただきます。
(もちろんお茶の前に果実酒はいただきましたが笑)

コースのご紹介。

まずは温野菜。写真センスのなさで先の方が見えませんが、おいも(シルクスイート)があまくて美味。

お肉かお魚を選べます。
私はお肉♪牛テールスープだったのですが、これまたとろける~。
絶妙に杏仁が効いていて全く重たくなく、さらっとしています。

メインのおかゆです。
こちらは雑穀米。私は玄米にしてみました。
おにぎりの3分の1くらいしかお米が使われていないと聞いてこれまたびっくり。ボリューム感としてはおにぎり2個分くらいです。

これがこのお店の面白いところ。
おかゆにワインを合わせてくれます。
ナチュラルワイン。ワイン好きにはたまらないですよね?
めっちゃおかゆに合います、これ。

最後にデザート。
右にあるパイナップルケーキがおいしすぎて、ついついお店に残っていた全てをお土産としていただいてしまいました♡
本場のパイナップルケーキよりおいしいです、これ。

内装はこーんなにおしゃれ。(1階のお写真だけお店からお借りしました。)
そして面白いのが・・・なんと、DJブースがありました笑
オーナーさんの夢だったそうです。
いつか、DJ回してもらいたいですね。

健康好きの方!
ワイン好きの方!
イタリアンとの融合が垣間見えるこちらのおかゆ専門店、ぜひ足を運んでみてくださいね♡

HENGEN
HENGEN
はてブ数
HENGENでは東洋の食の知恵を基にした、健康で美しくなれる料理がテーマ。 
日本の旬の食材を変幻自在に操り、“健美粥”を中心としたお料理を提供し...

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ


2024/4/13㈯ Scuola Leonardo da Vinci  学校説明会&トリノの食文化セミナー※参加者特典付き☆

アーモイタリアサポート


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

PR