イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 採用情報 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2018.05.07 コラム&ブログ スタッフの日常 スタッフお食事会@恵比寿

Buongiorno a tutti!

ついにGWが終わってしまいましたね…!
天気にも恵まれたこの休暇、みなさんいかがお過ごしでしたか?
私たちアドマーニはGWのラストにスタッフ一同でFestaを開催しました~✨

お店は恵比寿”Osteria La libera”。
鎌倉野菜や佐島の新鮮な魚介などなど、厳選食材をたっぷり使った本格イタリア料理が気軽に食べられるお店です。
シェフもイタリアで修行された経験があり、その腕はお墨付き!

お腹を空かしわくわく入店!今回はお勧め料理をおまかせで注文しました。

鎌倉野菜のバーニャカウダから始まり・・・ 前菜盛り合わせが2種類も!
モルタデッラや鳥のパテ、ブッラータチーズ、カポナータなどのプレートと…
そしてもう片方は、きました!冷たい前菜プレート!生もの祭りです。
馬のタルタル・生ハム・そして新鮮な海鮮のカルパッチョなど!
魚もお肉も、素材自体の味がしっかりしておりシンプルで無駄のない味付けが素材の良さを引き立てます!!

こちらはホワイトアスパラと生ハムの卵ソースがけ!
白アスパラの甘さがとハムの塩辛さが絶妙―!!そしてローストした白アスパラガスの甘さに驚き!
新鮮な野菜ってこんなに甘いんですね!
またごろごろと入った卵とアスパラ、そしてハム、3種の食感の違いも楽しい一品でした!

そしてここからは手打ちパスタ祭りです!笑 
どれもオリジナリティとシェフのセンスが感じられる一品でしたよ!

この色の鮮やかさ、なんて美しいんでしょう!!
春らしくて見ているだけでも楽しくなりますっ💛

写真左のオレキエッテは桜エビのサクサク感、パスタのもちもち感、そして柔らかいタケノコの程よいこりこり感・・・この3つの食感の相性がたまりません・・・!!
しっかりした桜エビの風味の後に爽やかな香草のかおりが残り、春を感じる一品でした。

写真中央のタリオリーニはシェフがイタリアで見つけたという空豆の粉が麺に練りこまれており、テーブルに置かれた瞬間から空豆の青く良い香りが広がり食欲をそそります。
青っぽい空豆と生ハムの塩加減がいいバランスで、これもまたあっという間に完食です…!

写真3枚目、ラグーのタヤリン!
タヤリンはピエモンテ伝統の細切りパスタ。タリオリーニよりも短く、少し縮れているのでソースとよく絡みあっています。よく煮込まれたラグーとの相性抜群でした!!

そしてメイン、いよいよ肉料理の登場です・・・

どん!!鴨のロースト!!

見て下さい、この鮮やかな赤身と脂身のコントラスト!!う、美しすぎる・・・!!!
これがフォトジェ肉ってやつですねっ!

味はもう言うまでもなく最高に美味しいです。
シンプルな味付けと最高の焼き加減によって肉そのものの味をしっかり堪能できました。そして様々な部位が入っているのでシェアも楽しかったです!

そして最後のドルチェ盛り合わせ!なんとスタッフへ向けたサプライズメッセージつき!
か、可愛い~!!嬉しい~!!そして美味しい~!!
〆には食後酒も飲んで、最初から最後まで本場イタリアの味と雰囲気をとことん堪能しました!
美味しい料理と楽しい時間をありがとうございます!💛

と、こんな感じでスタッフ一同の親睦も深まり、お腹も心も大満足なGWのラストでした!
以上、スタッフの様子報告、もとい食レポでしたっ!笑 Ciao ciao!


アーモイタリアサポート

WSAイタリアワインソムリエコース


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

PR