イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 採用情報 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2016.07.30 コラム&ブログ イタリアでモバイルWi-Fiを手に入れてみた

Ciao ragazzi!!!

 

ようやく夏らしくなってきましたね。

といっても未だに梅雨明け宣言は出されておりませんが

じめじめした雨ばかりの夏ではなく、早いところカンカン照りの夏まっさかりの日本に

なってもらいたいものです(By イタリア人からかなり影響を受けて夏の直射日光を愛するスタッフ)

IMG_3019

写真はおなじみ、プーリアはサレント地方のTorre dell’orsoの近くの海。

相変わらずの美しさでした♡

 

さて、先日イタリアに行った際、イタリアで購入していたiphone4Sさんが、なんとお亡くなりになられました(享年4歳)。

 

Offerta(サービスセール)で結構安く購入したもので、尋常じゃないくらい電池の減りが早く

 

何度も投げ出しそうになりましたが、最後まで愛情いっぱいに可愛がり、苦楽を共にしただけあって

 

大きな悲しみは言うまでもありません。

 

通話時に私の声が相手に聞こえていないとわかったのはおよそ1年前。

でもなんとか色々耐え忍んできたのですが、いきなり電源がつかなくなりました。

 

実はイタリアで出張をする際は毎回この携帯のネットをギャザリングして、パソコンにネットを繋ぎ仕事をしておりましたが、今回の死去にあたり、ネットをなんとかせねばと動かざるを得ませんでした。

 

そして今まで留学出発をされる方のご質問で圧倒的に多かった、モバイルWi-Fiを手に入れてみよー!と思い立ったわけなんです。

 

さて、情報収集から。

 

なぜか私は毎回WIND派なのですが、今回はそういう個人的な先入観を抜きにして、TIMの窓口から当たってみました。

たまたま行った窓口のお兄さんは、お決まりルック、シャツのボタンが三つめまでしっかりと開けられており、ワイルドな胸毛を披露していた南の男典型的スタイルで、ちょっと話しかけやすかったので彼に情報を。。。

そうすると私が求めている4Gの速さの対応のモバイルWi-Fiが昨日売り切れてしまったと(本当に昨日なのか?)

来週に仕入れられるから来週おいでよーと言いつつ、金額の説明をしてくれましたが

来週にはもう違う都市に移ってるんすよ、すみませんねぇということで、金額も聞けたのでとりあえずTIMでは情報収集終了。具体的には残念ながら覚えておりませんが、高いと感じたのは事実。

 

ということでさくっとWINDに行ってみましょう~。

 

その時はすでに20時で、閉店時間が20時半のこのお店では、

定員の女子2人、ほぼやる気なし!(笑)

もうこの後の友達や彼氏との約束を考えているのでしょうね。

でもそうはさせません。情報収集ということで、4GのモバイルWi-FIについて教えてーと突撃です。

最初から最後までしっかり感じが悪いこのお嬢さんの説明を聞くと、なんと1カ月5€で5GBのTariffa(プラン)があるとのこと。しかも在庫もあるらしい。

動画なんてほぼ見ない私は、だいぶこのプランに惹かれました。

 

最後に一瞬Vodafoneでも情報を聞きたかったので、ちょっと考えてまた来ますね、と伝えると

「うふ。今日はもうやめてね」いうしょっぱいほほ笑みをしていたのは言うまでもございません。

 

そしてその後Vodafoneでも情報収集。

なんとまぁ感じが良い!

サービスで選ぶならここと思いましたが

案内されたプランがとんでもなく高く感じたので、WINDに戻ることに。

 

閉店5分前に戻ると、「まじで今日来たのか」という顔をがっつりされ、知らんぷりして購入へ。

この後のお友達との予定のために早く家に帰ってシャワーを浴びたいなんてこと、知ったことではございません。

 

先ほど説明をされたプランで機械を購入。

その際にかかった金額はうろ覚えですが

 

購入時には100ユーロほどでした。

https://www.wind.it/shop/scheda_telefono.php?id=368

上記リンクがまさに私が契約したものです!

 

ここに既に1カ月分チャージもされており、SIMカードの費用、そして機械代すべての込みの金額でした。

 

まだ20時半にもなっていないのに、かなり大急ぎで店を閉め始める定員ギャルたち。。。

早く帰りたいのはわかる。

でもせめて私の契約だけはミスのないように焦らないでおくれ、姉さん。。。と思いながら

契約はわずか5分で終了。

ぽいっと私が購入したモバイルWi-FIの商品を袋に入れ私に渡すのでした。

聞きたいことがたくさんあったけど、はよ帰らせてくれやというギャルたちの勢いの押され、

とりあえず質問はあきらめました。。。あなたたち、遅れても友達や彼氏は逃げませんよと思いつつ。

 

ここで言っておきますが、北イタリアはもっとしっかりしたサービスをしてくれます。

南は本当に接客やサービスの意識が低いんですよね。

オーバーに書いてるんじゃないんですよ。

でも逆に慣れてくると、面白くなってきます(笑)

 

後編、実際に使ってみる編をお楽しみに~♡

Buon fine settimana!!


アーモイタリアサポート

WSAイタリアワインソムリエコース


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

PR