イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 採用情報 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2016.06.23 コラム&ブログ ご無沙汰してます

Ciao a tutti!

お久しぶりです。

かなり久しぶりのブログ投稿になってしまいました。

言い訳がましいことは申し上げません!

わわわすれていたわけじゃ一切ないのです!

 

ネタはたくさんあったのですが、もう時間が経ちすぎて、書けないネタばかり。。。

新たな気持ちでブログ、書かせて頂きます~

 

という訳で、長らく私がブログ放置をしていた間に(笑)

 

ここ数カ月、アドマーニは色々ありました!

 

●オフィスが水道橋に移転(もうみなさんご存じですが)

 

●イタリア語レッスン開講

 

●イタリア語と歴史マニアのオモシロ賢いスタッフが増えた

 

●私、宮崎がほぼ日本にいる

 

数カ月ブログを書かないうちに、こういった様々な出来事が起こっていたのです(遠い目)

 

3番目と4番目はさておき、

 

特にイタリア語のレッスンを始めたのは大きいですね。

 

もともとイタリア語のレッスンは、留学サポートの一環として、私たち自身がこれから出発をされるお客様のためにイタリア語レッスンを始めたのがきっかけでした。

意外にも結構多くのお客様が、イタリアで学校に通ったらイタリア語がすぐに上達すると思っている方が多いことに気が付いたんです。

 

そんなわけないんです。残念ながら(涙)

 

イタリア語って、日本語とまったく異なる言語ですので、

私たち日本人にとって、イタリア語の文法を理解するのには、とんでもなく時間がかかります。

ましてやそれを使って話せるようになるのには、やはり努力と時間が必要です。

 

そして学校では初日から、もっちろんすべてイタリア語で授業を行います。

ご想像して頂きたい。

 

イタリア語0の状態で授業に挑んだ場合、大概の場合は、1週間はぼーっとして終わります。

 

もちろん単語がわからなければ、何一つ分からない訳で、先生が言っていることの予測すら立てられないわけで。

 

そしてヨーロッパ圏の学生は特に、先生が説明せずともイタリア語を完璧に理解し、

授業中はガンガン発言。そして日本人やアジア勢は置いてけぼり感マックス。

 

そんな苦痛な時間と無駄な時間を過ごしてほしくない!と、実際にイタリア留学で辛い経験もしてきた私たち、そんな気持ちが痛い程わかるアドマーニスタッフはイタリア語のレッスンをかなりの特別価格ではじめて、かれこれ2年。

留学前にレッスンを受けていた方は、少しでもやっておいて良かったです!とみなさん仰ってくれて

安心して留学に送り出せるようになりました。少しでも文法や単語を知っていると本当に語学学校の景色が違います。

 

留学後にもレッスンを続けたいと仰る方も多かったため、イタリア人講師でもレッスンが受けられるようにもして、留学準備用だけでなく、留学に関係なく普通にイタリア語を学びたいと仰る方向けにレッスンを行うことにしました。

 

プライベートでとにかくどこよりも安い金額でレッスンが受けられるように金額も設定しており

講師たちはもちろん講師経験者です。

 

プライベートレッスンで気軽に受けてみたい方、ぜひいつでもお問合せくださいね!

 

今日は先週まで行っていたイタリアで見てきた様々な学校について書こうと思ったのですが

また次回ですね~。

 

梅雨にも負けず、Buona serata!

IMG_6495

ちなみにこの写真は、フィレンツェでたまたま通りかかったおしゃれカフェ。ミラノ化しているフィレンツェ。。。


2024/4/13㈯ Scuola Leonardo da Vinci  学校説明会&トリノの食文化セミナー※参加者特典付き☆

アーモイタリアサポート


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

PR